ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月27日

2018.01.06〜07エルム高原家族旅行村

正月休みが余ったので一人で行ってきたよ
2018.01.06〜07エルム高原家族旅行村

もうほとんど覚えていない(笑
何時ものように午前中には現着

今回は林間へ
樹木からの落雪が無い場所を吟味して設営
直撃はなかったけど、時々爆風(笑
2018.01.06〜07エルム高原家族旅行村

冬のエルムは好きな所に自由に張れて楽しいよね
雪が無かったらこの辺りは傾斜があるから張らない場所だよね

またトイレで月の灯さんと遭遇
月の灯さんの所で色々見せてもらいながら談笑
スタイリッシュだよね〜
無駄がないんだよね、洗練されているわ〜
真似したくても出来ないと思う(笑

暗くなってから安定のひーちゃん登場
わざわざ林間まで来てくれたよ

ヘベレケになったので早い時間に寝たと思う(笑

来た時から雪が降り続けていたけどそれほど積もってはいなかった
寝るまでは

目が覚めたらテントが狭くなっていた(笑
外に出ると40センチ以上積もって何もかも埋もれている
危なかった、テント倒壊するところだった

気持ちを落ち着ける為に朝焚火と煙草と珈琲(笑
2018.01.06〜07エルム高原家族旅行村

道路を除雪してもらわないと車出ないな
管理人さん達が来るまでのんびり撤収して待つ

月の灯さんはなんとか脱出して撤収したようだ

道路を除雪してもらってやっと林間から脱出
撤収し終わったら何時ものように晴れる(笑
2018.01.06〜07エルム高原家族旅行村

2018.01.06〜07エルム高原家族旅行村

2018.01.06〜07エルム高原家族旅行村

テントを掘り出しているひーちゃんに挨拶して温泉へ

家に帰ると一人で野営に行った罰でガッツリ雪掻きが待っていたよ(笑

備忘録
大雪なんかに動じずダラダラする精神力を養わなければならない


このブログの人気記事
2021.03.13〜14エルム高原家族旅行村
2021.03.13〜14エルム高原家族旅行村

2020.12.30〜2021.01.03エルム高原家族旅行村
2020.12.30〜2021.01.03エルム高原家族旅行村

2021.08.12〜15白滝高原キャンプ場
2021.08.12〜15白滝高原キャンプ場

2021.05.01〜04上士幌航空公園キャンプ場
2021.05.01〜04上士幌航空公園キャンプ場

2021.04.10〜11三重湖公園キャンプ場
2021.04.10〜11三重湖公園キャンプ場

同じカテゴリー(2018キャンプ)の記事画像
2018.11.17〜18エルム高原家族旅行村
2018.10.12〜14エルム高原家族旅行村
2018.09.22〜24岩尾内湖白樺キャンプ場
2018.08.15〜16白滝高原キャンプ場
2018.08.13〜14初山別村みさき台公園キャンプ場
2018.08.04〜05朱鞠内湖畔キャンプ場
同じカテゴリー(2018キャンプ)の記事
 2018.11.17〜18エルム高原家族旅行村 (2019-01-20 17:07)
 2018.10.12〜14エルム高原家族旅行村 (2018-11-05 19:09)
 2018.09.22〜24岩尾内湖白樺キャンプ場 (2018-10-17 18:14)
 2018.08.15〜16白滝高原キャンプ場 (2018-09-02 06:31)
 2018.08.13〜14初山別村みさき台公園キャンプ場 (2018-08-21 17:38)
 2018.08.04〜05朱鞠内湖畔キャンプ場 (2018-08-17 18:30)

この記事へのコメント
こんばんは~

あの日は凄い積雪量でしたね^_^;
パウダースノーだったのでなんとか脱出出来ましたが…
車走らせたらラッセル車の様に雪煙で前が見えないくらいでギリギリ帰れました(^_^)ゞ

ではまた冬のエルムでお会いしましょう~
Posted by 月の灯 at 2018年04月27日 21:57
ゴッツさんご無沙汰しております。
集い以来ですね。
冬のエルムは過酷なんですね。
私はアルテンでも寒い寒い言っておりましたので、とても
エルムに挑戦は出来ないです><
でも、雪の林間はとっても綺麗ですね☆
Posted by ハントハント at 2018年04月28日 08:30
>月の灯さん

ども!こんにちは!

この日は色々と見せていただきありがとうございました
参考になりました、が真似出来ません!笑
差し入れも美味しくいただきました

また冬のエルムでお会いしましょう!
Posted by ゴッツゴッツ at 2018年04月28日 10:17
>ハントさん

ども!お久しぶりです!

冬のエルムも大丈夫ですよ〜
何処に行っても寒いのは同じですから(笑
トイレは暖かいので暖まれますし(笑
冬のエルムは好きな場所で張れるのが楽しいんですよね〜
車から直ぐの所に張ればオートキャンプ状態です
ストーブとか荷物が多くても大丈夫ですよ〜

次の冬はエルムでお会いしましょう!笑
Posted by ゴッツゴッツ at 2018年04月28日 10:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018.01.06〜07エルム高原家族旅行村
    コメント(4)