ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月26日

2017.12.31〜2018.01.02エルム高原家族旅行村

そろそろゴールデンウィークだね
明けましておめでとうございます(笑
だいぶ放置していたけど、今年も恒例の年越しキャンプに行ってきたよ
2017.12.31〜2018.01.02エルム高原家族旅行村

もうほとんど覚えていないからサラッとね(笑
記録用なんで
31日の午前中には現着
門番の人に挨拶して入場(笑
2017.12.31〜2018.01.02エルム高原家族旅行村

メガちゃんのトンガリを発見したけど不在だったので勝手にロッシェル合体
2017.12.31〜2018.01.02エルム高原家族旅行村

メガちゃんが帰ってきて久しぶりに娘ちゃんに会えてチヨチヨ大喜び
ずっと仲良く遊んでいたね

この日はたくさんの変態さんがやって来た
ソロの集いかと思ったよ
ウチは純粋なファミリーキャンパーなんで(笑)遠目に観察
2017.12.31〜2018.01.02エルム高原家族旅行村

夜は焚火と薪ストを囲んで変態さん達が集う

皆さん、正月なのに家に居なくていいの?
ペパちゃんなんて蕎麦打たなきゃ駄目だからってきちんと帰って行ったよ
年越し前には撃沈就寝したと思う
穏やかだったのはこの日だけだったね

翌朝
まだ暗い時間に風がゴーゴー吹く音で目が覚める
流石ロッシェル、ビクともしない
ロゴスのスクリーンだったら潰れていたな
メガちゃんのトンガリも柳に風状態で上手く受け流している
多少ペグを打ち直すくらいで済んでいたけど、風は弱まらなくてなんだか落ち着かない

そんな早朝に門番の人は疲れた表情で帰って行った(笑

我々ファミリーキャンパーは(笑)正月らしく餅焼いたり、凧揚げしたり、ソリ滑りしたり
2017.12.31〜2018.01.02エルム高原家族旅行村

風が終始強くてテントから離れるのが不安で温泉には行かず

夜は焚火を囲んで残っている変態ちゃんと夕食
相変わらず風が強くて落ち着かないので幕内でぬくぬくしながら熱燗
2017.12.31〜2018.01.02エルム高原家族旅行村

非番なのに門番の人が差し入れを持ってきてくれたよ
本当にマメな人だよね〜
この日も早めに撃沈就寝

翌朝
風が少しは弱まったので朝焚火と煙草と珈琲
2017.12.31〜2018.01.02エルム高原家族旅行村

家族の行事をこなしたペパちゃんが戻ってきている(笑
この人も本当にマメな人だ
2017.12.31〜2018.01.02エルム高原家族旅行村

後はのんびり撤収して温泉に入り昼飯食べて帰った、と思う(笑

備忘録
カレー作るのにルーを忘れて行っちゃいかん

ゴールデンウィークになっちゃうよ
後ふたつアップしないと


このブログの人気記事
2021.03.13〜14エルム高原家族旅行村
2021.03.13〜14エルム高原家族旅行村

2020.12.30〜2021.01.03エルム高原家族旅行村
2020.12.30〜2021.01.03エルム高原家族旅行村

2021.08.12〜15白滝高原キャンプ場
2021.08.12〜15白滝高原キャンプ場

2021.05.01〜04上士幌航空公園キャンプ場
2021.05.01〜04上士幌航空公園キャンプ場

2021.04.10〜11三重湖公園キャンプ場
2021.04.10〜11三重湖公園キャンプ場

同じカテゴリー(2018キャンプ)の記事画像
2018.11.17〜18エルム高原家族旅行村
2018.10.12〜14エルム高原家族旅行村
2018.09.22〜24岩尾内湖白樺キャンプ場
2018.08.15〜16白滝高原キャンプ場
2018.08.13〜14初山別村みさき台公園キャンプ場
2018.08.04〜05朱鞠内湖畔キャンプ場
同じカテゴリー(2018キャンプ)の記事
 2018.11.17〜18エルム高原家族旅行村 (2019-01-20 17:07)
 2018.10.12〜14エルム高原家族旅行村 (2018-11-05 19:09)
 2018.09.22〜24岩尾内湖白樺キャンプ場 (2018-10-17 18:14)
 2018.08.15〜16白滝高原キャンプ場 (2018-09-02 06:31)
 2018.08.13〜14初山別村みさき台公園キャンプ場 (2018-08-21 17:38)
 2018.08.04〜05朱鞠内湖畔キャンプ場 (2018-08-17 18:30)

この記事へのコメント
ども~  門番のマメ男です! この時は色々とありがとうございました。そしてこちら方面来るとき教えてくださいね、一杯やりましょう。
Posted by osamu,KID at 2018年04月26日 20:53
先日はどうもでした‼

強風の元旦を思い出しますね~
今年こそは、一旦帰宅してそば打ちを早々に済ませて(笑)、
皆さんとの年越し焚き火を楽しみたいものです‼

それにしても、早いものでもうGW、次は何処でお会い出来るでしょうかね(^^)
Posted by peppermintpeppermint at 2018年04月26日 21:11
こんばんは。

年越しと、先日の三重湖ではどうもでした!
ルーを忘れたとのことでしたが、十分美味しいカレーをご馳走様でした。
いつか、本物のゴッツカレーをいただける日を楽しみにしています♪
Posted by ぬまぬまぬまぬま at 2018年04月27日 00:32
>マメ男さん(笑

ども!こんにちは!

白金が開設期間がもっと長ければ年に何度も行きたい所なんですけどね〜
今年も海の日連休は間違いなく白金です

gwは今年も帯広方面の予定です
他にも行きたいですけどね〜
Posted by ゴッツゴッツ at 2018年04月28日 09:46
>ペパちゃん

ども!こんにちは!

先日はお疲れ様でした

次はエルムで打ちたての年越し蕎麦お願いします!笑

gwは島っすか?
ウチは今年も帯広方面っすね〜

また何処かでユックリやりましょう
Posted by ゴッツゴッツ at 2018年04月28日 09:53
>ぬまぬまさん

ども!こんにちは!

先日はお疲れ様でした

この日はメガちゃんのお陰でカレー味になったけどね〜
メガちゃんいなかったらトマト味の野菜スープを食べさせるところだったよ(笑

ぬまぬまさんもgwは島?
帯広方面でカレー作っているんで、お腹が空いたら是非!笑
Posted by ゴッツゴッツ at 2018年04月28日 10:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017.12.31〜2018.01.02エルム高原家族旅行村
    コメント(6)