ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月13日

2015.08.08〜09オロウエン大滝

今週も突然週末が連休になったのでキャンプに行ってきましたよ。
2015.08.08〜09オロウエン大滝



土日はチハルとチヨチヨは伊達の実家に遊びに行く予定だったので、
連休になった事をチハルに伝えると
「日曜の午後から室蘭の墓参りに行くからそれまでに迎えに来てくれれば好きな事してていいよ」
と珍しくお許しが。

じゃあ、ソロでキャンプに行ってくるか。

前日の夜に一所懸命にプランを練る。
天気良さそうだから羊蹄山見たいなぁ。
羊蹄山の周りをチャリで走るか。
じゃあ、キャンプ場はその辺りで。
できれば温泉が近くて焚火ができる所がいいなぁ。
大体のプランが練り上がった所で就寝。

翌朝、4時半に起床して出撃準備。

自転車積もうとしたら後輪パンクしてる!
時間に余裕はあるので慌てずサクッとチューブ交換。
なんだか先が思いやられる滑り出し。

6時頃自宅出発。
フルーツ街道経由で倶知安へ。
倶知安に入る時には羊蹄山がドーンと見えるはずなのに、空はどんより。
今にも降り出しそう。
やはり雨男。

気を取り直して道道を通って目的地へ。
到着すると看板に張り紙。
2015.08.08〜09オロウエン大滝

マジか!しかも雨降ってるし寒い。

まだ時間に余裕はあるので、まず焚火を諦め次の野営地探索。
京極まで何件か見ながら降りてきたけどピンと来る場所は無し。
もう山も全然見えないしチャリを諦め、焚火が出来て明日伊達に向かいやすい場所に行くことに。

喜茂別のセブンイレブンで食材とビールを買い込んで再スタート。
で、やっと着地したのがオロウエン大滝。
10時半着、長いドライブになってしまった。

受付を済ませ設営場所を探していると、オーナーさんが「今日は混まないだろうから真ん中に張ったら?」と林間の真ん中ら辺を勧めてくれたのでそこにパッと設営。
ソロ装備だとすんごい楽。
この時点でキャンパーさんは4.5組。
早速プシュッとダラキャン突入。

ところが、昼を過ぎた辺りから続々とファミリー中心に来場。
しまった!囲まれた!笑

特にする事もないので散歩したり、昼寝したり、飯喰ってみたり。
2015.08.08〜09オロウエン大滝

2015.08.08〜09オロウエン大滝

2015.08.08〜09オロウエン大滝

2015.08.08〜09オロウエン大滝

2015.08.08〜09オロウエン大滝

2015.08.08〜09オロウエン大滝

2015.08.08〜09オロウエン大滝

2015.08.08〜09オロウエン大滝


子供達はにぎやかだったけど皆さんマナーが良くて21時には静かな感じに。
夕方から始めた焚火も燃え尽きたので早いけど就寝。

翌朝5時起床。
焚火とコーヒー。
2015.08.08〜09オロウエン大滝

オーナーさんに「時間気にしないでゆっくりしていってよ」と言ってもらっていたけど、朝飯食べたら撤収開始。
ソロ装備、撤収も楽ちん。
次はもっとのんびりしに来るぞと思いながらキャンプ場を後に。

伊達に向かう途中、サッパリしようと去年と同じ温泉に寄る。
ここにはもう行かないな。
サッパリはしたけどスッキリしない締め括りになりました。笑

備忘録。
小銭を持たずに温泉に行くとジイさんにしこたま文句言われるよ。


このブログの人気記事
2021.03.13〜14エルム高原家族旅行村
2021.03.13〜14エルム高原家族旅行村

2020.12.30〜2021.01.03エルム高原家族旅行村
2020.12.30〜2021.01.03エルム高原家族旅行村

2021.08.12〜15白滝高原キャンプ場
2021.08.12〜15白滝高原キャンプ場

2021.05.01〜04上士幌航空公園キャンプ場
2021.05.01〜04上士幌航空公園キャンプ場

2021.04.10〜11三重湖公園キャンプ場
2021.04.10〜11三重湖公園キャンプ場

同じカテゴリー(2015キャンプ)の記事画像
2015.12.31〜2016.01.01.エルム高原家族旅行村
2015.11.28〜29ヘンタイの集いat某所(笑)
2015.09.05〜06突撃キャンプat某所(笑)
2015.08.14〜16ニニウキャンプ場
2015,08,01〜02朱鞠内湖畔キャンプ場
2015.07.18〜20国設白金野営場
同じカテゴリー(2015キャンプ)の記事
 2015.12.31〜2016.01.01.エルム高原家族旅行村 (2016-01-02 12:28)
 2015.11.28〜29ヘンタイの集いat某所(笑) (2015-12-16 21:40)
 2015.09.05〜06突撃キャンプat某所(笑) (2015-09-08 00:07)
 2015.08.14〜16ニニウキャンプ場 (2015-08-20 17:04)
 2015,08,01〜02朱鞠内湖畔キャンプ場 (2015-08-05 21:44)
 2015.07.18〜20国設白金野営場 (2015-07-22 23:06)

この記事へのコメント
どもっ!
たまには良いっしょ!
ゆっくり出来たかな?
まさか、オロウェンとは(笑)
ソロだと、設営も楽チンで
良いよね♪
私の分まで楽しんでちょ(笑)
Posted by 北海北海 at 2015年08月13日 21:30
>北海さん

ども!お疲れ様です。
溶けてないですか?笑

まさかオロウエンにたどり着くとは思っていませんでしたね。
普段のオロウエンだったらノンビリ出来たんでしょうけど、なんだか賑わっていたんで。
しかもファミリーに囲まれてしまって。笑
ちょっと落ち着かなかったですね。
また今度リベンジしに行きますわ。
Posted by ゴッツゴッツ at 2015年08月13日 22:59
おはようございます♪

ソロで自転車も、かっこいいっすね~!
家族で行くと自転車積む余裕が無いんですが、ソロだと積めるなあ
ちょっと影響されました・・。
Posted by ろっぴろっぴ at 2015年08月14日 07:15
>ろっぴさん

ども!おはようございます。

結局チャリは一度も車から降ろすこと無くダラキャンで終わってしまいました。笑
ダラキャンの師匠のお言葉では「それもキャンプ」笑
またリベンジしに行きたいんですが、オヤヂだけ遊んでいると嫁と娘の冷たい視線が。笑

我が家は今日からろっぴさんが先日行っていたニニウに行ってみようと思います。
ろっぴさんもお盆休み楽しんでください。
Posted by ゴッツゴッツ at 2015年08月14日 08:26
ゴッツさん、こんばんは♪
先日はありがとうございました!

この時期はどこ行ってもキャンパーの山で落ち着くことはなかなか難しいですよね。

私も他の場所で小銭なくてブツクサ言われたことがあります。わざとやってるわけでもないので、あんまりいじめないで欲しいですね(笑)
Posted by kyankyan at 2015年08月14日 19:41
>kyanさん

ども!コメありがとうございます。
ブログ読み逃げしています。笑

じょんさんと出会えましたか?

この時期はしょうがないなと諦めてなるべく人がいない所を狙って行きますが、静かなキャンプとはなかなかならないですね。
ま、ウチもファミリーなんで大きなことは言えませんが。

ホントに!ワザと小銭持たずに行っている訳じゃないですよね。
今度来た時払ってよって言われたって二度と行くか!ってなっちゃいますよ。
客商売舐めてんのか?笑
Posted by ゴッツゴッツ at 2015年08月14日 20:07
ソロキャンで、ゆっくりと楽しめたようですね!
私も、ソロキャンでしたが
装備は簡単、食事も手を掛けず楽ちんでしたが
ソロは、寂しいと思いました(~_~;)
Posted by 菜々子 at 2015年08月17日 15:11
>菜々子さん

ども!おばんです。

久しぶりの一人ぼっちは楽しかったんですけど、なんだか落ち着かなかったですね。
ファミリーに囲まれちゃってたんで。笑
周りに誰も居なかったら寂しくて帰りたくなっていたかもしれませんが。笑
またリベンジしに行きたいですね。
Posted by ゴッツゴッツ at 2015年08月18日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015.08.08〜09オロウエン大滝
    コメント(8)