ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月13日

2013.06.30定山渓自然の村

チハルが職場のお友達とジュージューしたいと言うので定山渓自然の村にデイキャンプに行ってきました。

運転手、調理係り、雑用係として参加です。

最初は公園なんかの無料のBBQコーナーに行こうとしていたので、
それならキャンプ場でデイキャンの方がのんびり出来るよと勧めて近場の定山渓へ。
2013.06.30定山渓自然の村


自宅を7時半位に出発。
チハルのお友達を拾いつつ定山渓には9時位に到着。

着いてみると・・・駐車場は満車。

インターホンで管理棟と話をすると狙っていたフリーサイト(デイ170円)はチェックアウトの時間まで空かないそう。
コテージやら何やらも満員御礼らしい。どうする?
管理人の方が確認に行ってくれたみたいでちょっと待ったけどモンゴルゲル(デイ1,300円)なら一ヶ所空いている模様。

今から他の場所へ移動も面倒なのでリヤカーに荷物を積み込んでキャンプ場へ。

中々厳しいっすよ、坂道。
ここを利用する時は荷物は最小限にした方が良さそう。
冬場は管理棟まで車を乗り入れられるみたいだね。

管理棟に着いて可愛らしいお姉さんが受付してくれました。

軽く場内の説明をしてもらってゲルの鍵を渡される。
「おとめ」
2013.06.30定山渓自然の村


おとめっぽい人いないのに、と心の中でププッと笑いながらサイトへ。
2013.06.30定山渓自然の村


設営を終わらせたら後はもうダラダラ。
2013.06.30定山渓自然の村

チェックアウトの時間を過ぎるとそれまで聞こえていた子供達の声も聞こえなくなり、すっかり静かに。

チヨチヨと今回一緒だった小学二年生の男の子はゲルを秘密基地代りに遊びまわる。
2013.06.30定山渓自然の村

荒れ放題の内部。
子供達は飽きなくていいかも。

おとめ達は終始マッタリ。
2013.06.30定山渓自然の村


子供達は大暴れ。
2013.06.30定山渓自然の村

2013.06.30定山渓自然の村


自分はお世話の合間に場内ウロウロ。
2013.06.30定山渓自然の村

2013.06.30定山渓自然の村

2013.06.30定山渓自然の村


おとめ達も満腹になったようなので16時頃から撤収開始。
17時のチェックアウト時間ちょうどに管理棟を後にしました。

帰り道の豊平峡温泉とカレーも捨て難かったけど今回もスルー。無念。

今回は6月にキャンプに行けなかった憂さを少し晴らせたし、
偶然、久しぶりの友人に再会できて嬉しいデイキャンでした。

場内は清潔に管理されているし、子供も大人も楽しめるプログラムもあるので今度はお泊まりで来てみたいです。

7月も出撃できそうもありません。無念。



このブログの人気記事
2021.03.13〜14エルム高原家族旅行村
2021.03.13〜14エルム高原家族旅行村

2020.12.30〜2021.01.03エルム高原家族旅行村
2020.12.30〜2021.01.03エルム高原家族旅行村

2021.08.12〜15白滝高原キャンプ場
2021.08.12〜15白滝高原キャンプ場

2021.05.01〜04上士幌航空公園キャンプ場
2021.05.01〜04上士幌航空公園キャンプ場

2021.04.10〜11三重湖公園キャンプ場
2021.04.10〜11三重湖公園キャンプ場

同じカテゴリー(2013キャンプ)の記事画像
2013.05.18〜19厚田公園キャンプ場
2013.05.04〜05仲洞爺キャンプ場
2013.04.27〜29熊石青少年旅行村
同じカテゴリー(2013キャンプ)の記事
 2013.05.18〜19厚田公園キャンプ場 (2013-05-25 17:27)
 2013.05.04〜05仲洞爺キャンプ場 (2013-05-11 01:50)
 2013.04.27〜29熊石青少年旅行村 (2013-05-08 18:22)

この記事へのコメント
 ゴッツさん、こんにちは!

 定山渓ですね。
 我が家は1度、秋に行きました。その後は冬ばかり・・・・・
 なぜなら、かなり運びごたえのあるリヤカーが原因。
 運びごたえありませんでしたか? お疲れさまです!!
 晩秋と冬とは違い、緑がすごく濃いですね~。
 
 やはり、ゴッツさんとお子様以外はビールですかね~
 お気の毒さまです。
 8月、キャンプ行きましょう!!

 >おとめっぽい人いないのに、と心の中でププッと笑いながら
 そんな事・・・・心の中でもよろしくないですヨ(笑)

  
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2013年07月13日 14:32
ども!おばんです!

秋に一度視察に行きましたがなかなかいい雰囲気でした!
通年営業だと四季を感じられていいですねぇ〜。
今度は冬に行ってみたいです。
軟弱な我が家はテントは無理でしょうけど。笑

あの坂道をウチの無駄にデカいテントとスクリーンタープを運ぶ勇気はありません。
軟弱なんで。笑

この日は全員アルコール無しでしたよ。
車の運転さえ無ければ一人でも呑みたかったんですが・・・。

この三連休も出撃を狙っていたんですが、仕事が入るし、嫁は用事突っ込んでくるしで諦めました。
じょんじょろべ〜さんは出撃ですか?
天気良さそうなので夏キャン満喫できますね。
はぁ〜、出撃されている皆さんが羨ましい〜。

8月はどんな事があっても行きます!妄想
また朱鞠内で花火&祭りもいいなぁ。妄想
他にも行きたい所いっぱいですよ〜。妄想
Posted by ゴッツゴッツ at 2013年07月13日 22:06
コメ・・遅れました(涙)

定山渓ですか~しばらく行ってないな~

冬キャン出きるので・・今年行こうかな^^

お酒も飲めず可愛そう(悲)

8月行きますか?

焚き火飲みますか?

どうしますか?(笑)

行くしかないでしょう(爆)
Posted by 北海北海 at 2013年07月21日 18:28
ども!おばんです!

近場で通年なのでいつかは冬キャンを狙っているんですけど、
なかなか都合がつかず行けてません。今年こそは!

8月は行きたいんですよねぇ〜。
夏満喫したいです!
でもスケジュールが立てられません。悲

突然スケジュールが空いて、突然出撃のパターンになりそうです。
Posted by ゴッツゴッツ at 2013年07月21日 21:05
多忙でコメント今更ながらさせていただきます…(笑)

定山渓良いですね~
行ったことないんです…( ̄▽ ̄;)
いつでも行けそうで、行けないパターンのキャンプ場です!

まったりキャンプでしたね~
景色も最高♪
緑がキレイなキャンプ場って僕は好きなんです!!
で、
定山渓虫は多かったでしょうか!?
我が家の奥様は大の虫嫌いなもんで…(笑)
Posted by yah at 2013年07月22日 12:58
ども!おばんです!

定山渓、良い所ですよ〜!
ウチも泊まりでもっとダラダラしたいです。

この時期には始めて来たんですが緑が濃かったです。
白樺林あり針葉樹林あり池ありそして周りは山。
その中で適度に開けたキャンプサイト。
なかなかのロケーションだと思います。

虫の方は自分的にはあまり多くはなかったと言う印象でしたが、
おとめ達はちょっと気になっている様でした。
虫の少ない紅葉の時期も良さそうですよ。

近くの豊平峡温泉とカレーもポイント高いですよ!
Posted by ゴッツゴッツ at 2013年07月22日 22:23
ゴッツさん
ご無沙汰してました

定山渓いいですね
一度行ってみたいキャンプ場です

ですが中々道南から抜け出せない
ぐうたらおばさんなので
いつ行けることやら…

豊平峡のカレーとナンもいつかいってみたいと
思ってました
温泉入ってカレー食べて…極楽したい…
Posted by おばいち at 2013年07月30日 23:31
>おばいちさん
ども!こんにちは!

我が家も中々遠出出来ませんねぇ〜。
その前にキャンプに行けてませんが・・・。

定山渓オススメですよ〜。
綺麗だし、リーズナブルだし。

一日中温泉で過ごしてキャンプ場は寝るだけ、
と言うプランもありではないでしょうか?
Posted by ゴッツゴッツ at 2013年07月31日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013.06.30定山渓自然の村
    コメント(8)