ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月13日

2016.12.31〜2017.01.02エルム高原家族旅行村

冬期ブログ放置期間中だけどね(笑
今年も年越しソリ滑りに行って来たよ
2016.12.31〜2017.01.02エルム高原家族旅行村



もうひと月以上経ってしまって何をして来たか覚えていない(笑

確か何時ものようにチハルとチヨチヨを叩き起こして出発
10時過ぎには現着

着くと何だか見覚えがある人達が手を振っている

「道北キャンパーはじめました。」のペッパーさんと師匠のオサムさんだ
久しぶりに会えて嬉しかったですよ
二人共お元気そうでなにより
元気じゃ無かったら野営なんてしないよね
この寒い時期に、変態だね(笑

ペッパーさんは家庭の事情でその日に撤収
次はユックリ焚火を囲みたいっすね
オサムさんとは二晩焚火酒出来たよ
2016.12.31〜2017.01.02エルム高原家族旅行村

2016.12.31〜2017.01.02エルム高原家族旅行村

2016.12.31〜2017.01.02エルム高原家族旅行村

2016.12.31〜2017.01.02エルム高原家族旅行村

1日目はあまり覚えていない(笑

他のソロキャンパーさんも交えて焚火酒
楽しすぎて年を越すくらいまで呑んでいたようだ
最終的にチハルにシュラフに押し込まれて撃沈就寝(笑

翌朝
珍しく二日酔いながらも朝焚火とコーヒー
2016.12.31〜2017.01.02エルム高原家族旅行村

二日目の事もよく覚えていない(笑
今年も初日の出は拝めなかった
2016.12.31〜2017.01.02エルム高原家族旅行村

2016.12.31〜2017.01.02エルム高原家族旅行村

三日間雪はパラパラと降るけど風もなく穏やかだったね
気温もそれほど下がらなかったようだし

昼くらいに隣接の温泉へ
風呂に入ったら二日酔いも治るだろうと思っていたけど夕方まで復活せず
どんだけ呑んだんだか
温泉から戻って来たらお隣に「雨でもキャンプ」の北海さんが設営完了していたね
2016.12.31〜2017.01.02エルム高原家族旅行村


2016.12.31〜2017.01.02エルム高原家族旅行村

2016.12.31〜2017.01.02エルム高原家族旅行村

この日の晩はお正月らしい感じで居酒屋 北海のスペシャル海鮮丼をご馳走になる
2016.12.31〜2017.01.02エルム高原家族旅行村

この日始めてまともな食べ物を食べる(笑

その後はオヤヂだけで焚火酒
この日は関東からツーリングに来たカブライダー(!!!)さんもご一緒に

日中、北海さんと外で立ち話していたら聞き慣れたバイクの音が
郵便屋さんが年賀状を配達に来たのかと思ったらキャンプ道具積んだライダーさんだったんで二人でビックリ
「上には上がいるよね〜変態の」(笑
冬の北海道ツーリングの貴重な話を聞きながら楽しく焚火酒出来たよ

この日は自力でシュラフに入ったようだ(笑

三日目の朝
いつものように朝焚火とコーヒー
2016.12.31〜2017.01.02エルム高原家族旅行村

ダラダラと焚火していたら毎年朱鞠内湖で一緒になるチヨチヨと仲良しの女の子のファミリーが遊びに来てくれたよ
本当は一緒に冬キャンする予定だったけど娘ちゃんが体調不良で断念
娘ちゃんも復活したので顔を出してくれたよ
2016.12.31〜2017.01.02エルム高原家族旅行村

突然の訪問にチヨチヨテンションマックスで一緒にソリ滑りしていたね
また会えて良かったね
タイミングが合えばまた何処かでご一緒しましょうね〜

そしてタイミング良く雪が降る中撤収
雨男なもんで

温泉にノンビリ浸かりダラダラと帰る
家に帰って全ての物を干して任務完了

二泊三日ダラダラと野営を楽しめたよ

一年の計は元旦にあり
今年はもっとたくさん野営に行きたいな
チャリも乗らないとなぁ

備忘録
楽しいとついつい呑みすぎる
これは若い時からだからもう治らんな(笑


このブログの人気記事
2021.03.13〜14エルム高原家族旅行村
2021.03.13〜14エルム高原家族旅行村

2020.12.30〜2021.01.03エルム高原家族旅行村
2020.12.30〜2021.01.03エルム高原家族旅行村

2021.08.12〜15白滝高原キャンプ場
2021.08.12〜15白滝高原キャンプ場

2021.05.01〜04上士幌航空公園キャンプ場
2021.05.01〜04上士幌航空公園キャンプ場

2021.04.10〜11三重湖公園キャンプ場
2021.04.10〜11三重湖公園キャンプ場

同じカテゴリー(2017キャンプ)の記事画像
2017.12.16〜17エルム高原家族旅行村
2017.10.07〜09旭川市21世紀の森ふれあい広場
2017.09.16〜18朱鞠内湖畔キャンプ場
2017.09.09〜10白滝高原キャンプ場
2017.08.25〜26三重湖公園キャンプ場
2017.08.14〜16厚真大沼野営場
同じカテゴリー(2017キャンプ)の記事
 2017.12.16〜17エルム高原家族旅行村 (2017-12-22 18:05)
 2017.10.07〜09旭川市21世紀の森ふれあい広場 (2017-10-17 16:21)
 2017.09.16〜18朱鞠内湖畔キャンプ場 (2017-10-11 20:15)
 2017.09.09〜10白滝高原キャンプ場 (2017-09-14 17:27)
 2017.08.25〜26三重湖公園キャンプ場 (2017-08-31 15:04)
 2017.08.14〜16厚真大沼野営場 (2017-08-22 12:00)

この記事へのコメント
どもです    いつも皆さんにお世話になりっぱなしでスイマセンです。  とても楽しい時を過ごすことができました、タイミング会えば又ご一緒しましょう。
Posted by osamu,KID at 2017年02月13日 20:40
>オサムさん

ども!おはようさ〜ん‼︎

こちらこそお世話になりました
楽しく焚火出来ました
雨なら焚火断念だけど
雪なら焚火出来ていいっすね(笑

また何処かでご一緒しましょう
ペッパーさんも一緒にね
Posted by ゴッツゴッツ at 2017年02月14日 10:27
あのときはお世話になりました。 カブライダーです。 笑

北海道最後の夜ということもあり、皆さんとお会いできて
とても思い出深いキャンプとなりました。

美味しい干し芋、ごちそうさまでした。
帰りのフェリーで頂いたらジーンときてしまいました。

またどこかでお会いできたらいいですね。
ありがとうございました。
Posted by kawa10 at 2017年03月10日 09:31
>kawa10さん

ども!おばんです!!
無事帰還されたんですね〜
カブライダーさん!笑

その節はこちらも貴重なお話ありがとうございました
冬の北海道をバイクでツーリングしている人がいる何て想像もしていなかったので、本当にびっくりしました

そちらはもう春でしょうか?
こちらは大分暖かくなってきて春が近づいてきましたよ〜
でもまだまだ山盛りの雪が家の前にあります
土の上にテントを張れるのはもう少し先ですね〜

また北海道に遊びにきてくださいね
暖かい季節に(笑

ブログもたまに更新しますがインスタも_gotts_でやっているのでよろしかったらご覧ください
Posted by ゴッツゴッツ at 2017年03月10日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016.12.31〜2017.01.02エルム高原家族旅行村
    コメント(4)