ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月24日

2016.10.15〜16美笛キャンプ場

オヤヂ一人ぼっちで美笛に行ってきたよ
2016.10.15〜16美笛キャンプ場



週末、チハルとチヨチヨは姪っ子の家にお泊まりに行くようだ
オヤヂは一人で好きな事していていいよと言われる
土曜日の仕事が休みになったので、じゃあ野営だな

金曜日に夜間作業が入ってしまったので2時間ほど仮眠して5時に自宅出発
一人なので食材はコンビニで調達
途中、朝日を拝んで
2016.10.15〜16美笛キャンプ場

7時少し前に現着
ゲート前に3台待ち、みなさん早いね

受付をして場内をぐるっと偵察
何年か前に来た時と場内の様子がだいぶ変わったね
自然の力恐るべし

一回りしてきて木々の間から湖を眺められる隅っこに設営
開けた湖畔沿いよりもこういう雰囲気がやっぱり好きだね
2016.10.15〜16美笛キャンプ場

2016.10.15〜16美笛キャンプ場

で、支笏湖に乾杯
が8時(笑
2016.10.15〜16美笛キャンプ場

後はもうダラダラ
飯食ってみたり
散歩に行ってみたり
コーヒー飲んでおやつ食ってみたり
普段しない読書なんてしてみたり
2016.10.15〜16美笛キャンプ場

2016.10.15〜16美笛キャンプ場

2016.10.15〜16美笛キャンプ場

2016.10.15〜16美笛キャンプ場

夕方になり焚火を始める
寒いのでビールはあまり進まず日本酒に切り替える
もう熱燗の季節だな
B6君でツマミを炙りながらちびちびと呑む

写真には収められなかったけどこの日の月は綺麗だったね
みんな湖畔に出て撮影していたよ

暗くなってそろそろ寝る時間かと思って時計を見たらまだ18時前(笑
あまり寝ていないし昼寝もしなかったのでさすがに睡魔が
それでも20時過ぎまで頑張って〆のカップラーメン食って就寝

この日は全然冷え込まずたくさん着込んで寝たら暑くて目が覚めたくらい

翌朝の朝焼けはこんな感じ
2016.10.15〜16美笛キャンプ場

朝焚火してコーヒー飲んでホットサンド食べて
2016.10.15〜16美笛キャンプ場

テントはさっさと片付けてしまってタープ下でしばしダラダラ

10時には撤収完了して休暇村の温泉へ

風呂上がり紅葉を見ながらハスカップアイス
2016.10.15〜16美笛キャンプ場

腹が減ってきたのでポロピナイに寄ってきのこそばを食べる
食後その辺をブラブラと散策して帰路につく

久しぶりに一人でのんびりと過ごした休日だったよ

備忘録
酒のツマミをもっと充実させよう
おやつも必要


このブログの人気記事
2021.03.13〜14エルム高原家族旅行村
2021.03.13〜14エルム高原家族旅行村

2020.12.30〜2021.01.03エルム高原家族旅行村
2020.12.30〜2021.01.03エルム高原家族旅行村

2021.08.12〜15白滝高原キャンプ場
2021.08.12〜15白滝高原キャンプ場

2021.05.01〜04上士幌航空公園キャンプ場
2021.05.01〜04上士幌航空公園キャンプ場

2021.04.10〜11三重湖公園キャンプ場
2021.04.10〜11三重湖公園キャンプ場

同じカテゴリー(2016キャンプ)の記事画像
2016.09.17〜19上磯ダム公園キャンプ場
2016.08.06〜07朱鞠内湖湖畔キャンプ場
2016.07.16〜18国設白金野営場
2016.07.09〜10厚田公園キャンプ場
2016.06.11〜12モラップキャンプ場
2016.05.14〜15岩尾内湖白樺キャンプ場
同じカテゴリー(2016キャンプ)の記事
 2016.09.17〜19上磯ダム公園キャンプ場 (2016-10-01 04:22)
 2016.08.06〜07朱鞠内湖湖畔キャンプ場 (2016-08-14 23:36)
 2016.07.16〜18国設白金野営場 (2016-07-24 00:38)
 2016.07.09〜10厚田公園キャンプ場 (2016-07-11 18:39)
 2016.06.11〜12モラップキャンプ場 (2016-06-20 19:47)
 2016.05.14〜15岩尾内湖白樺キャンプ場 (2016-05-26 17:14)

この記事へのコメント
理想のソロキャンプですー
しびれますー
おつまみって、難しいですよねー
足らないと物足りなく、多いと他に影響が…( ̄▽ ̄;)
僕も日々勉強ですー(>_<)
Posted by yah at 2016年10月24日 21:01
実は・・・小生・・・美笛の日帰りはありますが泊まったこと無いんです!?
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2016年10月25日 19:40
おばんです  天候の良いソロキャンプ羨ましい限りですよ、私は、雨のキャンプばかりでした。  冬キャンプの季節になりましたね、雪原でお逢いしましょう。
Posted by osamu,KID at 2016年10月25日 19:51
>yahさん

ども!お久しぶりです

飲兵衛にはツマミは永遠のテーマでしょうか?笑
一人分で丁度良い量の物も中々無いんですよね〜
余したら勿体無いのでコンビニで缶詰をたくさん買うと以外とお金使っちゃったりして
ソロ野営は大体急に決まるのでコンビニの食材がメインになっちゃうんですけど、コンビニ飯も侮れないですね〜
Posted by ゴッツゴッツ at 2016年10月25日 21:38
>じょんさん

ども!おばんです

美笛の雰囲気好きなんですよね〜
モラップよりも好きな場所です
空いていればですけど(笑

やはり支笏湖の秘境を目指すしかないのか?笑
Posted by ゴッツゴッツ at 2016年10月25日 21:39
>オサムさん

ども!おばんです
ペッパーさんのブログでよく見ています(笑

今回は珍しく晴れました
今年も大体降られていますよ(笑

雪の季節になってきましたね〜
楽しみです
今年はマイナス15度でも大丈夫だったんで来年はマイナス20度に挑戦したいです(笑
もちろんストーブ焚きます(笑

また赤平辺りでお会いしましょう
Posted by ゴッツゴッツ at 2016年10月25日 21:47
どもっ!
朝早くから行くと!
1日が長く感じて私は好きです(笑)
何も考えない時間は贅沢だよね~
次回は薪ストキャンプで
やりましょ!
おつまみは?
任せなさい(笑)
Posted by 北海北海 at 2016年10月26日 18:33
>北海さん

ども!お疲れ様です
帰還しました?

朝早くはいつもの事ですけどね〜
貧乏性なもんで(笑
出来れば金張りしたいです

ツマミはお任せします(笑
コンビニの食材で賄うのが目標です
出来るだけ安上がりに
一人だと思うとスーパーとかに買い物行くのも面倒で

あっロケスト復活していますよ〜
燃焼実験は今のところ好調です
ちょっとだけコンパクトになりました
Posted by ゴッツゴッツ at 2016年10月26日 19:04
どもでーす。  また雪の季節ですね!  楽しみにしてます。  またヨロシクです。
Posted by osamu,KID at 2016年11月21日 18:57
ども!あっという間に冬でもね〜

今年もあそこに行くのでお会いしましょう!
Posted by ゴッツゴッツ at 2016年11月22日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016.10.15〜16美笛キャンプ場
    コメント(10)