ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月19日

2024.05.02〜06サホロ湖キャンプ場


今年のゴールデンウィークは5日間
何処か遠くまでキャンプに行こうかとも考えたけど、行き先が全然思いつかないので何時もの場所へ
女子チームは今回不参加なのでオールソロ

1日目
早朝目が覚めたところですかさず出発
南富のセコマで買い出しして7時半には現着

連休中とはいえ平日なので誰も居ないかと思っていたけど、意外とキャンパーさんがいてビックリ

何処に張ろうか場内を2周くらいウロウロしていると何時もの管理人さんが出勤
十勝の常連キャンパーさんを交えて談笑していたら昼近くになってしまった

ヘベレケになる前にテント設営
風の事を考えて結局何時もの所へ
今年は目の前の桜も丁度満開

後は特にやる事も無いのでこじんまりと焚火して
桜見ながら酒呑んで撃沈就寝(笑

2日目
朝焚火と煙草と珈琲

8時頃駐車場でウロウロしていたら菜々子さん&しゃちょ〜さん登場
また今年もここでご一緒っすね〜

本日は帯広までカレーを食いにお出かけ
帯広でカレーと言えばインデアン
ではない(笑

大好きな味のカレー
久しぶりに食べることが出来た
近くだったら通うのに

お腹も満足して
新得の駅前の銭湯でサッパリして
サイトに帰還

戻ったら隣に見知らぬテントが
この広い場内
何故わざわざすぐ隣りに?
と思っていたらメガちゃんだったわ(笑



夜は菜々子さんとしゃちょ〜さんを交えてメガちゃんのところで焚火酒
楽しくヘベレケになって撃沈就寝(笑

3日目
朝焚火と煙草と珈琲

本日は楽しみにしていたトムラウシ温泉へ

その前に腹ごしらえで蕎麦屋の開店前からメガちゃんと並ぶ
入店後あれよあれよという間に満席行列
さすが地元の人気店

温泉に入る前に奥の野営場を偵察
いつか利用してみたいな

温泉は相変わらず良かったね〜
でも値上がりしていたな

サッパリしてサイトに帰還

お出かけしている間
キャンプ場は突風が吹き荒れていたそうだ
テントのポール5本くらい折れるわ
設営を諦めて帰る人がいたり
管理人のオヤジも忙しかったようだ

風も治まったので
今晩も菜々子さん&しゃちょ〜さんを交えてメガちゃんのところで焚火酒
楽しくヘベレケになって撃沈就寝(笑

4日目
朝焚火と煙草と珈琲

本日はメガちゃんがバームクーヘンの切れ端を買いに行こうと言うので早朝から一緒にお出かけ

着いたら既に沢山の人が並んでいたけど無事ゲット

次はスィートポテトが買いたいと言うので帯広へ
お土産の買い出しが終わったのでブランチ

ラーメン屋探して徘徊したけど10時半じゃあ何処も開いていなかったので魚べいへ(笑

寿司と天ぷらとラーメン食って満足してサイトに帰還

ここでメガちゃん撤収
またよろしく〜

菜々子さん&しゃちょ〜さんもお出かけから帰還
菜々子さんが急に体調が悪くなったようで
もう一泊する予定だったけど急遽撤収
お大事に〜
またよろしく〜

急に一人ぼっちになって寂しい感じ(笑

こじんまりと焚火酒して早めに撃沈就寝(笑

5日目
朝焚火と煙草と珈琲

予報では昼から雨が降り出すらしいから
のんびり撤収出来るなと思っていたら
朝からポツポツ降り始める

やはり降られるよね(笑

諦めてダラダラ撤収

10時頃
管理人のオヤジに「またね〜」と言ってキャンプ場を後に

帰り道
近くの蕎麦屋で〆

入店後すごい並んでいたけどここも人気店なのかね?
俺はあまりピンとこない蕎麦だったけど

後は湯の元温泉に寄って
サッパリして自宅に帰還

濡れたテント干して
道具片付けて
洗濯して
ゴールデンウィーク終了

最後の最後で降られたけど
概ね天気に恵まれたし
美味しいものも食べたし
良いゴールデンウィークだったよ

備忘録
バームクーヘンの切れ端を買いに行く時は家族総出で行ったほうがいい(笑


このブログの人気記事
2021.03.13〜14エルム高原家族旅行村
2021.03.13〜14エルム高原家族旅行村

2020.12.30〜2021.01.03エルム高原家族旅行村
2020.12.30〜2021.01.03エルム高原家族旅行村

2021.08.12〜15白滝高原キャンプ場
2021.08.12〜15白滝高原キャンプ場

2021.05.01〜04上士幌航空公園キャンプ場
2021.05.01〜04上士幌航空公園キャンプ場

2021.04.10〜11三重湖公園キャンプ場
2021.04.10〜11三重湖公園キャンプ場

同じカテゴリー(2024キャンプ)の記事画像
2024.08.16〜17白滝高原キャンプ場
2024.08.15〜16コムケ国際キャンプ場
2024.08.14〜15豊富町兜沼公園キャンプ場
2024.08.11〜12白滝高原キャンプ場
2024.07.13〜15白滝高原キャンプ場
2024.06.15〜16朱鞠内湖畔キャンプ場
同じカテゴリー(2024キャンプ)の記事
 2024.08.16〜17白滝高原キャンプ場 (2024-09-03 19:14)
 2024.08.15〜16コムケ国際キャンプ場 (2024-08-31 19:03)
 2024.08.14〜15豊富町兜沼公園キャンプ場 (2024-08-28 18:56)
 2024.08.11〜12白滝高原キャンプ場 (2024-08-25 19:25)
 2024.07.13〜15白滝高原キャンプ場 (2024-07-21 11:35)
 2024.06.15〜16朱鞠内湖畔キャンプ場 (2024-06-23 20:27)

この記事へのコメント
こんばんは
その十勝のカレー教えて欲しいわ
インスタメッセでお待ちしてます
by トシ@道産子
Posted by トシ@道産子トシ@道産子 at 2024年05月19日 22:44
あれ、ヤカン変わった?

あ、オサレキャンパーはファイアケトルって言わなあかんかった。


バウムの切れ端は美味しかったですか?
Posted by ORION at 2024年05月20日 13:34
>トシ@道産子さん
ども!おばんです

インスタの方にタグ付けしてあるのでそちらを参照してくださいね(笑
Posted by ゴッツゴッツ at 2024年05月20日 17:13
>オリさん
ども!おばんです

オシャレキャンパーではないのでヤカンです(笑
ソロ用に小さめのを買いました

無駄にお湯を沸かし続けられるデカいヤカンも好きなんですけどね(笑

バームクーヘンの切れ端はチョコのコーティングが少ないので甘さ控えめで美味しいですよ
意外とデカいので食いごたえもあります
おすすめっすよ〜

今度皆んなで並びに行きましょう!笑
Posted by ゴッツゴッツ at 2024年05月20日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024.05.02〜06サホロ湖キャンプ場
    コメント(4)