ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月15日

北海道神宮祭

祭です、祭!

今年の神宮祭はなんと週末です。

天気が微妙だったけど行ってきました。
北海道神宮祭



中島公園には行きません、断固として神宮に行きます。(札幌以外の人のは分からないかも。)

まず参拝。
北海道神宮祭


北海道神宮祭



神輿は明日ですね。
北海道神宮祭



お猿さんも居ました。色々な催しもやってました。
北海道神宮祭



後は喰うのみ。
北海道神宮祭


いつもはお好み焼きとたこ焼きだけど今日はドネルサンドやらととりかわせんべいなどを。
北海道神宮祭


祭に東京ケーキは外せない。
北海道神宮祭



と、食い倒れていると雨脚が強く・・・。
雨男ですから!
一人だけ雨具を持って出かけなかったのでずぶ濡れで帰宅。

神宮の方が人が少なくてのんびり出来ます。

昔より出店が少なくなったように感じるのは気のせいですか?

昔は札幌祭りと言えば仕事も半ドンだったり休みだったりしたもんですけどねぇ。
今は休みになんかならないのでなかなかタイミング良く行く事ができません。
やっぱり家族そろって祭に行きたいんですよぉ〜。(切実)

追記。
帰って来て何か物足りない物を感じて焼き弁喰いました。


このブログの人気記事
2021.03.13〜14エルム高原家族旅行村
2021.03.13〜14エルム高原家族旅行村

2020.12.30〜2021.01.03エルム高原家族旅行村
2020.12.30〜2021.01.03エルム高原家族旅行村

2021.08.12〜15白滝高原キャンプ場
2021.08.12〜15白滝高原キャンプ場

2021.05.01〜04上士幌航空公園キャンプ場
2021.05.01〜04上士幌航空公園キャンプ場

2021.04.10〜11三重湖公園キャンプ場
2021.04.10〜11三重湖公園キャンプ場

同じカテゴリー(2014お出かけ)の記事画像
2014.08.31市内某所・・・笑
同じカテゴリー(2014お出かけ)の記事
 2014.08.31市内某所・・・笑 (2014-09-03 17:27)

この記事へのコメント
お久しぶりです!
元気してましたか~(笑)

北海道神宮祭ですか!
祭りですね♪

東京ケーキうまそう!

そう言えば、あちこちにのぼりが
ありました。
私は一度も行った事はありませんが~(悲)

やっぱり雨男さんです。
私も、一緒ですね♪
Posted by 北海北海 at 2014年06月15日 21:04
>北海さん
ども!お久しぶりです。

去年の夏位からPCの調子が悪くて皆さんのブログ徘徊出来ずにいます。
キャンプも行けてないんでネタも無いんですが。

東京ケーキはマストっすよ!
これが食べたくて祭に行くようなもんです。
不思議な事に店が違っても味はほぼ同じなんです。
決まったレシピがあるんんですかねぇ?
Posted by ゴッツゴッツ at 2014年06月15日 22:11
こんばんわ。
北海道神宮、お祭りだったんですね!
ここは「そのうち行きたい場所リスト」に入れてるんですが
まだいけてません。雰囲気ありそうですね。
Posted by ろっぴろっぴ at 2014年06月22日 21:27
>ろっぴさん
ども!お疲れ様です。

神宮周辺はなかなか良い感じですよ。
公園でものんびり出来るし、動物園もそばだし、軽く登山も出来るし、おしゃれなお店も多いし、美味しそうなお店も多いし、お勧めスポットです。

やっと天気良くなってきましたねぇ〜。
Posted by ゴッツゴッツ at 2014年06月23日 10:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道神宮祭
    コメント(4)