ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月01日

2011.08.28~29北広島自然の森キャンプ場

一カ所書くの忘れていた。完全に忘れている。

8月にもう一度キャンプに行きたくなって行ってきたのがここ。
ウチから一時間位で行けるのでお手軽です。

初日は日曜日で天気も良かったので結構沢山の人が来ていました。
ほとんどがデイキャンプの方達だったので夕方には数組のキャンパーしか残りませんでした。
綺麗に整備されたこじんまりとしたサイトの良さげな所はほとんど埋まっていたので奥地に設営。

札幌近郊で水遊びも出来る様なのでファミリーに人気があるようですね。
混んでいる時はのんびりキャンプとはいかないと思います。

緑が多く良い環境なんですが、夜間照明が煌々とついていてちょっとがっかりしました。
夜でもサッカー位出来ますよ。何のためにあんなに明るくしているのか判りません。

チェックアウトが12時なのでのんびり撤収し木陰でマッタリしてキャンプ場を後にしました。



このブログの人気記事
2021.03.13〜14エルム高原家族旅行村
2021.03.13〜14エルム高原家族旅行村

2020.12.30〜2021.01.03エルム高原家族旅行村
2020.12.30〜2021.01.03エルム高原家族旅行村

2021.08.12〜15白滝高原キャンプ場
2021.08.12〜15白滝高原キャンプ場

2021.05.01〜04上士幌航空公園キャンプ場
2021.05.01〜04上士幌航空公園キャンプ場

2021.04.10〜11三重湖公園キャンプ場
2021.04.10〜11三重湖公園キャンプ場

同じカテゴリー(2011キャンプ)の記事画像
2011.09.24道民の森一番川自然体験キャンプ場
2011.09.18厚田公園キャンプ場
2011.06.18~19.栗山公園キャンプ場
2011.05.04~05.しのつ公園キャンプ場
同じカテゴリー(2011キャンプ)の記事
 2011.10.30しのつ公園キャンプ場 (2012-04-30 23:31)
 2011.10.08~09美笛キャンプ場 (2012-04-30 23:08)
 2011.09.24道民の森一番川自然体験キャンプ場 (2012-04-30 22:53)
 2011.09.18厚田公園キャンプ場 (2012-04-30 22:26)
 2011.08.13~14豊浦森林公園キャンプ場 (2011-11-20 01:21)
 2011.07.23~24.新十津川町青少年交流キャンプ場 (2011-11-16 23:47)

この記事へのコメント
ゴッツさん お邪魔しま~す~(*^ω^*)

北広島☆我が家もGWに利用しました。

国道からキャンプ場を発見するまでに1時間近く掛かって
ヘロヘロ状態で到着(´;д;`)
設営を始めると雨…( ゚ω゚;)
池の鯉にパンをあげても反応なし…

ちょっと凹んでしまったけれど
管理人のおじさんのキャラクターに癒された記憶があります(笑)
Posted by おっかさん at 2012年08月26日 10:36
訪問&コメありがとうございます。

そうですよね、ここ国道から入った瞬間に迷いますよね。
ウチも危うく遭難しそうになりましたよ。

池に鯉が居たんですか?
すぐ側に設営したのに気が付きませんでした。

こじんまりとして中々いい感じなんですけど、
やはり夜の明るさが残念です。
デイキャンプなら結構楽しめるかも。
Posted by ゴッツ at 2012年08月26日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011.08.28~29北広島自然の森キャンプ場
    コメント(2)