ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月14日

2016.08.06〜07朱鞠内湖湖畔キャンプ場

今年も朱鞠内湖のお祭りに行ってきたよ
2016.08.06〜07朱鞠内湖湖畔キャンプ場



毎年同じ時期に同じ場所に行っている感じだね
同じ場所に行って同じ事しているからブログで特筆する事も無いと思ってきた今日この頃
まぁ、記録用だからいっか〜

朝5時頃自宅出発
今回は叩き起こさなくてもスムーズに車に乗ってくれた
走り出した途端全行程爆睡だけどね(笑

8時過ぎに現着
受付してサイトへ
今回も第2のいつもの場所に張ろうと思ったら先客が
さらに奥に行って木に囲まれた場所に設営
ちょっと狭かったけどなんとか収まった
今年は去年以上に賑わっていたね
上の林間の方まで張られていたし
狭い所にねじ込まれてくるよりは林間の方があずましくて良いかもしれないね

設営完了後湖に乾杯
2016.08.06〜07朱鞠内湖湖畔キャンプ場

良いわぁ〜ここ
祭りじゃない時にも来てみたいなぁ

後は祭りまでひたすらダラダラ

チヨチヨがボートに乗りたいと言うので貸しボートで湖上散歩
2016.08.06〜07朱鞠内湖湖畔キャンプ場

2016.08.06〜07朱鞠内湖湖畔キャンプ場

2016.08.06〜07朱鞠内湖湖畔キャンプ場

2016.08.06〜07朱鞠内湖湖畔キャンプ場

2016.08.06〜07朱鞠内湖湖畔キャンプ場

ギィコギィコしながらユラユラ
カヤックのようにはスィーっと進まないよね

満足してサイトに戻ると去年チヨチヨのお友達になってくれた女の子のファミリーが近所に設営中
チヨチヨテンション上がりまくり
またよろしくお願いします

今年も仲良く遊んでいるので放置

後は昼飯食ったり昼寝したり
今年も料理はしない

夕方祭りが始まり最初の餅まきから参加
2016.08.06〜07朱鞠内湖湖畔キャンプ場

今年はチヨチヨがたくさんもらってきていた
2016.08.06〜07朱鞠内湖湖畔キャンプ場

2016.08.06〜07朱鞠内湖湖畔キャンプ場

2016.08.06〜07朱鞠内湖湖畔キャンプ場

2016.08.06〜07朱鞠内湖湖畔キャンプ場

そして祭りで食い散らかす
2016.08.06〜07朱鞠内湖湖畔キャンプ場

のんびりとステージを楽しんで花火大会
椅子落ちしていたので花火の画像なし(笑

サイトに戻り急いで焚火して急いで呑んで撃沈就寝

遅い時間まで賑やかな感じだったけど気にしない

翌朝
昨日の晩とは打って変わって静かな湖畔
2016.08.06〜07朱鞠内湖湖畔キャンプ場

2016.08.06〜07朱鞠内湖湖畔キャンプ場

いつもように朝焚火とコーヒー
2016.08.06〜07朱鞠内湖湖畔キャンプ場

祭も楽しいけどこんな静かな野営を楽しみに別の季節にも来てみたい

チハルとチヨチヨが起きてきたので簡単ホットサンド

朝飯を食べていたら雨予報なんて無かったのに降りだす
さすが雨男(笑

雨はすぐに上がりお日様が出てきたので奇跡の乾燥撤収

チヨチヨがお友達と遊んでいる間に撤収完了

お友達のお父さんとお母さんに挨拶
今年もお世話になりました
お父さんとは一緒に冬キャンやりましょうと約束
変態オヤヂ達を紹介しますよ(笑

別れを惜しみつつ朱鞠内湖を後に

帰りの道中はルオント温泉に寄り道の駅で蕎麦食べて
相変わらず豆電球に寄りつつノンビリ帰る
2016.08.06〜07朱鞠内湖湖畔キャンプ場

やっぱ朱鞠内湖は一年に一度は来たいね
でも違う季節にも絶対に来ようと誓う(笑


備忘録
あんな狭い所でキャンカーを豪快に切り返すから落ちるかと思ってヒヤヒヤしたよ
で、凄い隙間に収まる(笑

ジロジロ見ないで隣に張るんなら挨拶しようよ



このブログの人気記事
2021.03.13〜14エルム高原家族旅行村
2021.03.13〜14エルム高原家族旅行村

2020.12.30〜2021.01.03エルム高原家族旅行村
2020.12.30〜2021.01.03エルム高原家族旅行村

2021.08.12〜15白滝高原キャンプ場
2021.08.12〜15白滝高原キャンプ場

2021.05.01〜04上士幌航空公園キャンプ場
2021.05.01〜04上士幌航空公園キャンプ場

2021.04.10〜11三重湖公園キャンプ場
2021.04.10〜11三重湖公園キャンプ場

同じカテゴリー(2016キャンプ)の記事画像
2016.10.15〜16美笛キャンプ場
2016.09.17〜19上磯ダム公園キャンプ場
2016.07.16〜18国設白金野営場
2016.07.09〜10厚田公園キャンプ場
2016.06.11〜12モラップキャンプ場
2016.05.14〜15岩尾内湖白樺キャンプ場
同じカテゴリー(2016キャンプ)の記事
 2016.10.15〜16美笛キャンプ場 (2016-10-24 20:19)
 2016.09.17〜19上磯ダム公園キャンプ場 (2016-10-01 04:22)
 2016.07.16〜18国設白金野営場 (2016-07-24 00:38)
 2016.07.09〜10厚田公園キャンプ場 (2016-07-11 18:39)
 2016.06.11〜12モラップキャンプ場 (2016-06-20 19:47)
 2016.05.14〜15岩尾内湖白樺キャンプ場 (2016-05-26 17:14)

この記事へのコメント
どもっ!
朱鞠内~良い❗
挨拶ぐらいしよう!
あたりまえだのクラッカーです♪
Posted by 北海北海 at 2016年08月15日 12:39
ども!船旅お疲れ様でした

朱鞠内湖は相変わらず良い場所でした
やはり今度は祭以外の静かな時に行ってみないとダメっすね

挨拶くらいしますよね〜
この愛想の悪い俺でさえこんにちはくらい言います(笑
Posted by ゴッツゴッツ at 2016年08月15日 18:23
ゴッツさん、おばんです❗

いやー何とか徐々にですが体力が回復してきました(笑)
それにしても、相も変わらずイイ感じの場所に陣取って
ますよね~

朱鞠内湖って、やっぱ凄い場所ですね❗
本当にここは日本国じゃないです❗
やっぱ、是非行って見ないとダメですね。

あっ、12枚目の写真……………すごく好きです❗
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2016年08月16日 20:37
>じょんさん

ども!おばんです
登山お疲れ様でした
登山が嫌いと言いつつなんだかんだ一緒に登る所が凄いですよ
でもオヤヂなんだからあまり無理しないように(笑

早起きした甲斐あって中々良い場所に張れました
湖畔沿いを狙わなくてもどこに張っても良い感じになると思います
でもプライベート感がある場所は吟味が必要ですね
空いている時期なら全然気にする事は無いと思います

どこをどう撮ってもいい感じに撮れる良い場所です(笑
Posted by ゴッツゴッツ at 2016年08月16日 21:27
こんばんは☆

まだ今年、行ってないなぁ
朱鞠内。
日本にいながら、外国な感じを味わえる不思議なとこですよね。

チヨチヨちゃん、ホント大きくなりましたね♪
すっかりおねえちゃんだ!

キャンプ場でのあいさつ。
ちゃんとしたいですね☆
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年08月17日 00:06
お祭り時期以外の朱鞠内は、行ったことあります
お祭りも楽しんでみたいのですが
隙間にね・・・
混むのが苦手で・・・

チヨチヨちゃんは、どこに行ってもお友達を作れて
社交的ですよね!
私も、そうなりたいです(^_-)

挨拶しない人は多いですね
まず、目を合わせないので私も炊事場以外では
声をかけないようにしています
Posted by 菜々子 at 2016年08月17日 13:54
>まーどぅんさん

ども!おばんです

朱鞠内湖やっぱ良い所ですよね〜
もう少し気軽に行ける距離だといいんですが
あの距離感がいいんですかね〜
行くまでの道中はかなり浮かれていますからね(笑
帰りはキツイですけど…

娘は身長は5年生頭脳は…
買った服がアッという間に着れなくなると嫁が嘆いています

挨拶してもらえないのは自分の人相が悪いせいだと思っています(笑
Posted by ゴッツゴッツ at 2016年08月17日 18:28
>菜々子さん

ども!おばんです

祭でも意外と空いているイメージで今年も行ったんですが〜
予想外に混み合いました
張る場所が良かったのでそれほど気にはならなかったんですけど、チョット落ち着かなかったですね
今度は祭以外の静かな時にチャレンジします

娘は誰に似たんですかね〜
どちらかというと嫁の方かなぁ
自分よりも人当たりが良いんで(笑
友達が出来てしまえば放置できるので楽です(笑

そうなんですよ〜
目も合わせてくれない人も多いんですよ〜
そんなに人相悪いですかね〜俺(笑
Posted by ゴッツゴッツ at 2016年08月17日 18:45
いや、人相が悪いんじゃなく
ゴッツさんたらまるであの方にクリソツだから声をかけられないんじゃないかと。(笑)
みんな、二度見してないですか〜?(^◇^;)

わたし、ゴッツさんと知りあってなければ
文春にネタ売りそうですもん。
『上戸彩以外にも妻子があった!』
ってね!爆
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2016年08月17日 22:22
>まーどぅんさん



視線を感じる事はありますね
でも踊って応えてあげられません(笑

出来れば上戸彩さんと結婚したかった(笑
彼と焚火酒をするのが夢です(笑
Posted by ゴッツゴッツ at 2016年08月18日 20:34
こんばんは! 悪妻です♪

毎回素敵なサイトをチョイスしてますよね!
大きな樹に癒されるなあ・・・(^^)

朱鞠内湖、岩尾内湖、然別湖・・・・。
行ってみたいのになぜか連れて行ってくれない(笑)
遠いからですかねぇ・・・。
早起きは得意なんですけど(笑)
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2016年08月18日 21:14
>良妻さん

ども!おばんです

サイト選びにはいつもあまり時間をかけません
なんとなくココと嫁に了解をとって設営開始します
同じような雰囲気に設営してしまうのはやはりそういう場所が好きなんでしょうね〜

朱鞠内湖も岩尾内湖も3時間半くらいなんで今まで行っている場所の中でもそれほど遠い感じではないと思いますよ
早起きして行けば午前中から呑んだくれる事が出来ます(笑
Posted by ゴッツゴッツ at 2016年08月18日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016.08.06〜07朱鞠内湖湖畔キャンプ場
    コメント(12)