ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月11日

2016.07.09〜10厚田公園キャンプ場

2016.07.09〜10厚田公園キャンプ場


週末、チハルとチヨチヨはオヤヂを置いてけぼりにして遊びに行ってしまう
仕事も早めに終わりそうだし一人で行ってくるかぁ
一人でどこ行く?なんて考えていたら
「居酒屋 北海」が休日なのに出張サービスしてくれると言う
これで酒の肴は充実だな(笑

場所は「居酒屋 北海」がまだ開店したことがない厚田に行ってみようと言う事になる
まだ夏休み前だし天気もあまり良くないので空いているだろうと思ってね

当日
仕事が押して現着は16時になってしまった
サイトを見ると
「なまら混んでる!」
外周の開けた場所はファミリーキャンパーさんの団地状態
「帰りたい」
が、店主が到着してからどうするか決めよう

程なくして店主が到着
サイトの様子をぶらぶら見に行くと真ん中の白樺の林間はぽっかりと空いている
「ここで開店するか」
「そっすね」
時間も時間なんで早く呑みたかっただけ
で、アッと言う間に乾杯
2016.07.09〜10厚田公園キャンプ場

2016.07.09〜10厚田公園キャンプ場

2016.07.09〜10厚田公園キャンプ場

2016.07.09〜10厚田公園キャンプ場

2016.07.09〜10厚田公園キャンプ場

予報通り雨が降ってきたのでタープ下で焚火しながら酒の肴を焼いたりしながらダラダラと呑む
2016.07.09〜10厚田公園キャンプ場

2016.07.09〜10厚田公園キャンプ場

2016.07.09〜10厚田公園キャンプ場

場内は子供達の声で賑やかだったけどタープに当たる雨音がいい感じに周りの音を消してくれる
混んでいる時は雨に限るな!笑
22時頃夜の部終了
オヤヂ達は寝るのも早い(笑

翌朝
オヤヂは朝も早い(笑
3時半頃に目覚めるがさすがに早すぎると思って二度寝
4時半にはもう寝てられなくて起床
雨は上がっている
焚火してお湯が沸いたところで店主が起きてくる
まずは二人で朝のコーヒー
で、おもむろに朝飯を作り始める
2016.07.09〜10厚田公園キャンプ場

朝から満腹で
「もう喰えねっす」
が、まだ7時前

しばしダラダラしていると
「雨雲が来ておる」と店主
「じゃ、閉店すね」

9時に前日払っていなかった所場代を管理人さんに収めて終了

10時にはもう家にいたね(笑
滞在時間は短かったけどのんびりできたオヤヂ野営だった


このブログの人気記事
2021.03.13〜14エルム高原家族旅行村
2021.03.13〜14エルム高原家族旅行村

2020.12.30〜2021.01.03エルム高原家族旅行村
2020.12.30〜2021.01.03エルム高原家族旅行村

2021.08.12〜15白滝高原キャンプ場
2021.08.12〜15白滝高原キャンプ場

2021.05.01〜04上士幌航空公園キャンプ場
2021.05.01〜04上士幌航空公園キャンプ場

2021.04.10〜11三重湖公園キャンプ場
2021.04.10〜11三重湖公園キャンプ場

同じカテゴリー(2016キャンプ)の記事画像
2016.10.15〜16美笛キャンプ場
2016.09.17〜19上磯ダム公園キャンプ場
2016.08.06〜07朱鞠内湖湖畔キャンプ場
2016.07.16〜18国設白金野営場
2016.06.11〜12モラップキャンプ場
2016.05.14〜15岩尾内湖白樺キャンプ場
同じカテゴリー(2016キャンプ)の記事
 2016.10.15〜16美笛キャンプ場 (2016-10-24 20:19)
 2016.09.17〜19上磯ダム公園キャンプ場 (2016-10-01 04:22)
 2016.08.06〜07朱鞠内湖湖畔キャンプ場 (2016-08-14 23:36)
 2016.07.16〜18国設白金野営場 (2016-07-24 00:38)
 2016.06.11〜12モラップキャンプ場 (2016-06-20 19:47)
 2016.05.14〜15岩尾内湖白樺キャンプ場 (2016-05-26 17:14)

この記事へのコメント
お~~~~~~何時になくup早っ!
あっ、撤収早かったせいかな (笑)

厚田でやって見たかった白樺林間サイト羨ましい限りです。
ココ雰囲気イイんだよね~
今度行って見ようかな!
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2016年07月11日 18:53
>じょんさん

ども!おばんです
今日は仕事が早く上がれたんで誰もいない間にPCでサクッと

周りは密集状態なのに林間は人気無し
林間の方がプライベート感があってイイのに
林間は狭い印象だったけどタープ張ってソロテント二つ張っても余裕でした
北海さんも気に入っていましたよ
混んでいなければ中々良い所ですよね〜
何よりウチと北海さんの所から1時間圏内なんでお手軽です
Posted by ゴッツゴッツ at 2016年07月11日 19:50
おばんです。  いつもいい感じでやってますね~ 今時期静かな場所難しいですよね、今回行く週末のキャンプ静かでよい感じになるか心配です。
Posted by osamu,KID at 2016年07月11日 19:57
>オサムさん

ども!おばんです

久しぶりに9割ファミリーなのを見ました
ウチもファミリーですけど(笑

夏場は場所選びに悩みますよね〜
なるべく空いてそうな所に行きたいです

オサムさんは次はどちらへ?
我が家は毎年恒例の場所に向かいます
Posted by ゴッツゴッツ at 2016年07月11日 20:10
五右衛門風呂に入る予定です。
Posted by osamu,KID at 2016年07月11日 20:35
どもっ!
思った以上にゆっくり出来たよ~
次回は秋にでもいこうかな?
早寝早起きは三文の得だね♪
あと、15分撤収が遅かったら
豪雨だったからね(笑)
また、居酒屋北海にいらしてくださいね(笑)
Posted by 北海北海 at 2016年07月11日 20:39
>オサムさん

五右衛門風呂?
一番川しか思いつきません
他にもあるんですよね〜?
Posted by ゴッツゴッツ at 2016年07月11日 21:32
>店主(笑

今回もシメサバサイコーでした〜
また次回もヨロシク〜(笑

混んでいたけれど雨のお陰で意外と静かにやれましたね

雨キャンサイコー(笑
Posted by ゴッツゴッツ at 2016年07月11日 21:40
なるほど厚田ですか、確かに札幌からほど近いですね

しかしどこも混む時期になってきましたねぇ・・・って、その時期しか
私もキャンプしてないですが(笑)
Posted by ろっぴろっぴ at 2016年07月11日 23:20
>ろっぴさん

ども!おばんです

厚田にオヤヂ二人で行ってきましたよ〜
ファミリー9割の中オヤヂ二人きりは中々照れましたね(笑

さすが子供達が遊べるキャンプ場は混みますね
春か秋なら空いているので結構オススメです
今回はちょっと時期を間違えました(笑

今週末は天気が良さそうですね〜
Posted by ゴッツゴッツ at 2016年07月12日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016.07.09〜10厚田公園キャンプ場
    コメント(10)