ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月14日

2017.09.09〜10白滝高原キャンプ場

北の方でもオヤヂ会があるとの情報を入手したので突撃してきたよ
2017.09.09〜10白滝高原キャンプ場



朝早くに出発しようと思って早く寝たかったんだけど、家庭の事情で相変わらず睡眠時間少々
4時半頃自宅出発
愛別まで下道
愛別から無料の高速
8時半頃現着

距離的には朱鞠内湖と変わらないんだけどね
旭川辺りで朱鞠内湖に行こうかと一瞬思ったけど(笑
愛別辺りで岩尾内湖に行こうかと一瞬思ったけど(笑

管理人さんもまだ来ていないようなのでとりあえず場内散策
良い所じゃないかぁ〜
GWのリベンジしてやる(笑

管理人さんが来たので受け付けしてサクっと設営してプシュッ
2017.09.09〜10白滝高原キャンプ場

2017.09.09〜10白滝高原キャンプ場

一本目を空けたところで変態の師匠と言われるオサムさんとめっきり変態になってきた緑メガさん同着
皆んな設完したところで乾杯
2017.09.09〜10白滝高原キャンプ場

2017.09.09〜10白滝高原キャンプ場

それぞれダラダラ過ごしていると孤高のソロキャンパーと言われるペパさん到着
2017.09.09〜10白滝高原キャンプ場

荷物少なっ(笑
2017.09.09〜10白滝高原キャンプ場

自分ももっと荷物減らしてやってみるかな
着地点は人それぞれだけどね、自分の着地点を探すのも面白い

師匠に説教される二人(笑
2017.09.09〜10白滝高原キャンプ場

白滝の仙人と言われる大阪さんを交えて談笑していると初めましての爺Pさん到着
2017.09.09〜10白滝高原キャンプ場

どんだけ爺さんなのかと思っていたら全然爺さんじゃなくてビックリ(笑

語らいの場をファイヤーサークルに移すと他のキャンパーさんも加わる
焚火を囲んで皆んなで語らう
良い夜だったよ
ヘベレケであまり覚えていないけど(笑
自力でシュラフには入ったようだ(笑

翌朝
6時起床
寝坊した(笑
ペパさんは撤収してもういない
早っ(笑

朝焚火と煙草と珈琲
2017.09.09〜10白滝高原キャンプ場

寝ている間に土砂降りだったようだ

朝飯食べたりしてダラダラと過ごす
今回は前回の反省からちゃんと米炊いて食べたよ
久しぶりだったけどアルストで普通に炊けたね、一安心

ダラダラと撤収作業開始
結構濡れていたけど何とか乾燥撤収
10時半頃皆んな撤収完了してファイヤーサークルでしばし語らって解散
また来るよ、白滝

帰りの道中、緑メガさんと昼飯を食べる
旨いラーメン屋さんに連れて行ってもらったよ
2017.09.09〜10白滝高原キャンプ場

緑メガさんと別れて帰りも下道でチンタラ走り15時半頃無事帰還

ご一緒した皆さん、お疲れ様でした
また何処かでゆっくりやりましょう

備忘録
白滝高原は良い所だったよ
利用者が少ないのが勿体無い
綺麗に管理されているし安いし
風呂も入れるし静かだし
高速使えばアクセスも良いし
オートの区画なんてアルテンの2倍はあったね
ノンビリ過ごすには良い所だと思うよ
真ん中のフッカフカの芝の広場で子供は走り回れるしね〜
でも、夜間の電気は明るめ
もっと暗くても良いのになぁ
近ければ毎日寝に行くのに(笑




このブログの人気記事
2021.03.13〜14エルム高原家族旅行村
2021.03.13〜14エルム高原家族旅行村

2020.12.30〜2021.01.03エルム高原家族旅行村
2020.12.30〜2021.01.03エルム高原家族旅行村

2021.08.12〜15白滝高原キャンプ場
2021.08.12〜15白滝高原キャンプ場

2021.05.01〜04上士幌航空公園キャンプ場
2021.05.01〜04上士幌航空公園キャンプ場

2021.04.10〜11三重湖公園キャンプ場
2021.04.10〜11三重湖公園キャンプ場

同じカテゴリー(2017キャンプ)の記事画像
2017.12.16〜17エルム高原家族旅行村
2017.10.07〜09旭川市21世紀の森ふれあい広場
2017.09.16〜18朱鞠内湖畔キャンプ場
2017.08.25〜26三重湖公園キャンプ場
2017.08.14〜16厚真大沼野営場
2017.08.05〜06朱鞠内湖畔キャンプ場
同じカテゴリー(2017キャンプ)の記事
 2017.12.16〜17エルム高原家族旅行村 (2017-12-22 18:05)
 2017.10.07〜09旭川市21世紀の森ふれあい広場 (2017-10-17 16:21)
 2017.09.16〜18朱鞠内湖畔キャンプ場 (2017-10-11 20:15)
 2017.08.25〜26三重湖公園キャンプ場 (2017-08-31 15:04)
 2017.08.14〜16厚真大沼野営場 (2017-08-22 12:00)
 2017.08.05〜06朱鞠内湖畔キャンプ場 (2017-08-22 10:48)

この記事へのコメント
ゴッツさん‼️
俺そんなに変態になったかな~??
まだまだ普通だよ❗
まだまだ普通おじさんだよ❗
Posted by 緑メガ at 2017年09月14日 19:34
>緑メガさん
ども!おばんです!
先日はお疲れっした
ラーメン旨かったすね〜

いやいやいやいやいや
変態街道まっしぐらだよ〜笑
来年の春には完璧な変態になっている事間違い無し(笑
Posted by ゴッツゴッツ at 2017年09月14日 19:57
白滝は何度か行こうかと思ったけど結局行かなかったです

朱鞠内に行こうか・・・と思ったら行っちゃう派だったのでw
そろそろ秋ですねぇ
Posted by ろっぴろっぴ at 2017年09月14日 21:18
>ろっぴさん
ども!おばんです!
もうすっかり秋です
紅葉野営のタイミングをうかがっています(笑

そうなんですよね
朱鞠内湖と同じくらいで行けるなら朱鞠内湖行っちゃいますよね〜
それか、その先を目指すか
微妙な距離感が空いている理由だと思います
でも、良い所でしたよ〜
機会があればまた利用したいと思います
あっ、でも朱鞠内湖目指すかなぁ(笑

ところで、真狩のキャンプ場って焚火出来ましたっけ?
前に利用していましたよね?
Posted by ゴッツゴッツ at 2017年09月14日 21:57
どもーおばんです。 変態と呼ばれ最近嬉しくなっている自分ですが、キャンプ好きであれば皆さんこの世界に来られると思いますよ~又会いましょう。
Posted by osamu,KID at 2017年09月14日 23:56
>オサムさん
ども!おはようさ〜ん!
先日はお疲れっした
楽しかってっすね〜

野営において変態と言う言葉は褒め言葉です(笑
最近は冬に野営するくらいでは変態レベルまで中々行けません
夏に薪スト焚くようになって本物の変態になれます(笑
Posted by ゴッツゴッツ at 2017年09月15日 10:03
こんばんわ~

早朝5時撤収だったので、朝の挨拶出来ずにすみません・・
うわさのゴッツさんのカッコおしゃれ?サイト、う~~~ん真似出来ない(笑)

今回はいつにも増して色々お話し出来て良かったですよ~
また何処かで焚き火りながら、ゆっくり過ごしましょうね(^^)
Posted by peppermintpeppermint at 2017年09月15日 18:06
>ペパさん
ども!おばんです!
先日はお疲れっした
楽しかったすね〜
お見送り出来ずすみません
いつもなら起きているんですが
泥酔していたので寝坊しました(笑

カッコ良くもオシャレでもないっすよ〜
荷物が少ないだけなんです
荷物運ぶの嫌いなんです(笑
ペパさんの荷物の量を見てチャリ装備で野営に行ってみないとなぁと思っていました
また何処かでゆっくりやりましょう
次は雪上っすかね〜笑
Posted by ゴッツゴッツ at 2017年09月15日 19:17
ゴッツさん白滝ではどうもありがとうございましたー

色々お話しが出来て楽しかったです。

やはり日曜日午後からの予定はぶっ飛ばして一緒にラーメン食べに行けば良かったな~と写真を見てかなり後悔しちゃいました(笑
Posted by 爺P爺P at 2017年09月18日 17:55
>爺Pさん

ども!おばんです!
先日はお疲れ様でした
楽しかったすね〜

いやいやいやいやいや
家族サービスしないでオヤヂ同士でばかり遊んでいると俺みたく家から追い出されますよ(笑
でもラーメン旨かったすよ(笑
また何処かでゆっくりやりましょう
雪上ですかね(笑
Posted by ゴッツゴッツ at 2017年09月18日 19:50
ゴッツさんこの度はお疲れ様でした。そしてお世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました。
集いでお話したように、ファミキャンも御一緒出来たら嬉しく思います。お気に入り登録させていただきます。
Posted by ハントハント at 2017年10月10日 16:49
ども!おはようさ〜ん
コメありがとうございます

集い楽しかったすね〜
お疲れ様でした
またゆっくりやりましょう
雪上で(笑
Posted by ゴッツゴッツ at 2017年10月11日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017.09.09〜10白滝高原キャンプ場
    コメント(12)