ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月20日

2016.06.11〜12モラップキャンプ場

今年初の支笏湖〜
なぜかオヤジ達集まる(笑
2016.06.11〜12モラップキャンプ場



GWから支笏湖に行きたくてしょうがなかったので今回は迷わず決定
「雨でもキャンプ」の北海さんがソロで金張りしている模様
久しぶりに会えるのでちょうど良かった
モラップをホームとして愛して止まない「あ〜した天気にな〜れ」のじょんさん、良妻さんも娘ちゃんの用事を済ませてから出撃と言う情報が
申し合わせた訳ではないのにオヤジ達モラップに集合(笑

朝、チハルとチヨチヨを(略
9時半くらいに現着
北海さんに管理棟で出迎えてもらう
ども!笑
去年は9時前に着いても結構な賑わいだったのに今年はスッカスカだよ
2016.06.11〜12モラップキャンプ場

ほぼ誰もいないので好きな所に張り放題
去年と同じ辺りの湖畔沿いにサクッと設営
北海さんはライブカメラ前に設営しているので常にネットで確認できる(笑
2016.06.11〜12モラップキャンプ場

で、設営後の乾杯
2016.06.11〜12モラップキャンプ場

また午前中からダラダラと呑んだくれる

いつもこんなに空いていたら毎週来ちゃうね
それでも昼を過ぎたあたりからボチボチ人が増えてくる
なぜか北海さんとウチの周辺から混み合ってくる不思議
なぜか湖畔沿いには誰も張らない不思議
2016.06.11〜12モラップキャンプ場

チヨチヨは早速石集め
2016.06.11〜12モラップキャンプ場

人が増えてきたら早速友達を作って遊びまわっている
また友達できて良かったね

この透明度だもの
2016.06.11〜12モラップキャンプ場

ヘベレケになって面倒くさくなる前にいつものを(略

やはりモラップは夕日だよね
2016.06.11〜12モラップキャンプ場


2016.06.11〜12モラップキャンプ場

2016.06.11〜12モラップキャンプ場

2016.06.11〜12モラップキャンプ場

日が沈んだあたりでじょんさんファミ到着
忙しいスケジュールの中お疲れ様です

とりあえず乾杯して軽く宴
2016.06.11〜12モラップキャンプ場

日没が遅いから暗くなったと思ったらアッと言う間に22時
友達のテントに上がりこんでいたチヨチヨを呼び戻して就寝

翌朝、どんより
2016.06.11〜12モラップキャンプ場

焚火してコーヒーをすする
チハルとチヨチヨが起きてきて朝飯はいつもの(略

晴れ間がちょっとだけ見えたものの願いもむなしく霧雨
このオヤジ三人集まればこの天気だよね(笑

そんな中菜々子さん、しゃちょ〜さんファミリー登場
カヤックの初漕ぎにやってきました
天気が残念ですよね
すんません、雨男なんで(笑

チヨチヨがカヤックに乗せてもらう
2016.06.11〜12モラップキャンプ場

戻ってきたら「トト、一緒に乗ろ〜」と人様のカヤックなのに遠慮無しな事を言い出す
お借りしてチヨチヨを乗せて一回り
気持ちい〜、楽し〜、でも水怖い〜
乗ると欲しくなるよなぁ

天気が良ければ夕方までノンビリしていこうかと思っていたけど
天気も回復せず寒いので皆さん昼過ぎには撤収

今回も思いがけずご一緒出来た皆さんありがとうございました
またよろしくお願いします

帰りは去年と同じなので(略(笑

備忘録
ホムステ600があれば無敵(笑

追記
我が家の「大は小を兼ねる」時代はやっと終わりを告げた
コツコツと装備のコンパクト化を図り
あったら便利くらいの物は装備から外し
やっつけDIYアイテムも投入し
荷物の縮小に成功
注)軽量化はしていない
やっと嫁に「荷物が少ないって楽チンだね」と言わせる
でも、荷物運ぶのほとんど俺だけどね(笑


このブログの人気記事
2021.03.13〜14エルム高原家族旅行村
2021.03.13〜14エルム高原家族旅行村

2020.12.30〜2021.01.03エルム高原家族旅行村
2020.12.30〜2021.01.03エルム高原家族旅行村

2021.08.12〜15白滝高原キャンプ場
2021.08.12〜15白滝高原キャンプ場

2021.05.01〜04上士幌航空公園キャンプ場
2021.05.01〜04上士幌航空公園キャンプ場

2021.04.10〜11三重湖公園キャンプ場
2021.04.10〜11三重湖公園キャンプ場

同じカテゴリー(2016キャンプ)の記事画像
2016.10.15〜16美笛キャンプ場
2016.09.17〜19上磯ダム公園キャンプ場
2016.08.06〜07朱鞠内湖湖畔キャンプ場
2016.07.16〜18国設白金野営場
2016.07.09〜10厚田公園キャンプ場
2016.05.14〜15岩尾内湖白樺キャンプ場
同じカテゴリー(2016キャンプ)の記事
 2016.10.15〜16美笛キャンプ場 (2016-10-24 20:19)
 2016.09.17〜19上磯ダム公園キャンプ場 (2016-10-01 04:22)
 2016.08.06〜07朱鞠内湖湖畔キャンプ場 (2016-08-14 23:36)
 2016.07.16〜18国設白金野営場 (2016-07-24 00:38)
 2016.07.09〜10厚田公園キャンプ場 (2016-07-11 18:39)
 2016.05.14〜15岩尾内湖白樺キャンプ場 (2016-05-26 17:14)

この記事へのコメント
晴れたモラップ、ウイングタープが似合いますね!
初夏ですね~
Posted by ろっぴろっぴ at 2016年06月20日 20:19
どもっ!
何故?
出撃わかったの?
LINEきて、びっくらぽん(笑)
しかし、偶然でした。
久しぶりにオヤジ3人揃っちゃったしね♪
おかげて、天候悪しww
NさんSさん、初ちびたんにも会えたし
今年、初カヤックにも乗れたし
満足できました、かみさんが来れば
カンペキだったのが、残念でした~
また、よろしくです✌
Posted by 北海北海 at 2016年06月20日 20:29
モラップいいてずねぇー♪
以前北海さんと会ったとき依頼です…
景色最高ですよね♪
そんな所で、ダラキャンしてみたいですー( *`艸´)
Posted by yah at 2016年06月20日 20:29
>ろっぴさん

ども!おばんです

良い季節になってきましたね〜
1日目のモラップはサイコーでしたよ
天気も良いし空いてるし

人気がある場所はこれから混んできますね
夏場は人気がない場所を探さないと(笑

朱鞠内湖のソロ羨ましいです
コッソリ計画を立てているんですが中々行けません

またソロで行く予定あります?
Posted by ゴッツゴッツ at 2016年06月21日 19:31
>北海さん

ども!おばんです

いやぁライブカメラでチェックを(笑

オヤジ揃うとあの天気ですよね〜やっぱ(笑
菜々子さん達には申し訳なかったですね〜

北海さんもカヤックいっちゃいます?

さて次はどちらへ?
Posted by ゴッツゴッツ at 2016年06月21日 19:42
>yahさん

ども!おばんです

支笏湖サイコーでしたよ
混まなければもっとサイコーです(笑

北海さんとは会った事があるんですね〜
機会があればyahさんにも是非お会いしたいです

道南でおススメかどこですか?
トイレと炊事場が綺麗なら何も無くても嫁と娘はオッケーです
Posted by ゴッツゴッツ at 2016年06月21日 19:50
北海さんは道南の東大沼野営場と、モラップでお会いしております( ̄^ ̄)ゞ
お薦めキャンプ場ですかー…
函館オートキャンプ場とかは綺麗ですねぇー
僕はほとんど行きませんが…(笑)
ナチュログのコチタクさんは函館オートには来られております!
菜々子さんしゃちょーさんは湯ノ沢水辺公園キャンプ場や、きじひき高原キャンプ場に来られますが、おトイレ、炊事ばが言いとは言えませんですがお薦めのキャンプ場かと思います!
北海さんとお会いした東大沼野営場は国立公園なのでおトイレ、炊事場はそこそこですが、景色もよく人気ありますよ!
どちらにしろ函館周辺しか最近キャンプしないので情報的にはショボくすみませんです…( ̄▽ ̄;)
Posted by yah at 2016年06月22日 12:17
ゴッツさん、こんにちわ~

 先日はど~も~でした!

 あの時の支笏湖には驚きましたね~
 まさかね~オヤヂ3人集まるとは・・・・(笑)

 残念だったのは天候かな? 自分、綺麗な支笏湖見てないし・・・・
 それに疲れ切って、呑んでないし・・・・
 魚採ってないし・・・・
 騒いでないし・・・・(笑)

 リベンジを誓う小生であるのだ(笑)
 リベンジに舞台は・・・・ポ〇〇〇イ奥地に行ってきやす!
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2016年06月22日 12:55
お天気が悪くても寒くなければ
もうちょっと、ゆっくり出来たんですけどね^_^;

今回のカヤックは
皆さんに試乗してもらおうと思って持っていきました
喜んでいただけましたかね???

ゴッツさんのDIY素敵❤
おしゃれサイトにほれぼれしました!!
荷物が少ないのは楽ちんですよね
Posted by 菜々子 at 2016年06月22日 14:14
こんにちは!
荷物の軽量化おめでとうございます
そろそろ自転車でキャンプも出来そうですね!
あ! そうなるとカレーはどうなるのかしら?(笑)

1日目の支笏湖はいい天気で
最高の夕陽だったんですねぇ(ToT)
でも奇跡的にみんなにお会いできたんで
良しとします(^-^)/
Posted by じょんじょろべ〜の悪妻 at 2016年06月22日 15:36
>yahさん

ども!おばんです

参考になる情報ありがとうございます
函館観光を兼ねてゆっくり時間をとって道南に向かいたいと思います

タイミングが合えば是非ご一緒したいですね〜
Posted by ゴッツゴッツ at 2016年06月22日 20:14
>じょんさん

ども!おばんです

先日は忙しいスケジュール&お疲れのところご苦労さまでした

天気は残念でしたね〜
1日目があんなに良かったのに
オヤヂ三人の悪天候パワーは健在と言うことで(笑

あそこ行っちゃいます?
今度偵察してこようかな
Posted by ゴッツゴッツ at 2016年06月22日 20:23
>菜々子さん

ども!おばんです

ホントもう少し天気が良ければもっとダラダラ出来たんですけどね〜

カヤックは短い時間でしたが楽しめましたよ〜
自分が水に慣れればもっと楽しめるんだろうな
やっぱ乗ると欲しくなる(笑
娘も大喜びでした
また機会があればよろしくお願いします

おしゃれでしたか?
基本センスがない我が家なのでおしゃれへの道のりは長いですね
それにおしゃれは金がかかる(笑
Posted by ゴッツゴッツ at 2016年06月22日 21:23
>良妻さん

ども!おばんです

先日は忙しいところお疲れ様でした
じょんさんはやはりいつもの50%くらいでしたね〜(笑

ソロだったらチャリで野営に行けるんですけど中々行けませんね
ファミリーではまだまだ先の話になりそうです
カレーはチャリだったらレトルトか缶詰っすね

またタイミングが合えばみんなでダラダラしましょう(笑
Posted by ゴッツゴッツ at 2016年06月22日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016.06.11〜12モラップキャンプ場
    コメント(14)